解っていることでも再発見ができる

  • 2010/06/30(水) 09:32:11


「聞き放しはもったいない」


ダイエットの本を読んでいると、
よく噛んで食べる、
姿勢よく歩くなど方法っていくらもありますよね。

それらの方法を見て、これも知ってる、
これも解っている。

頭では解っている事だから、
更に読むことはない。

と言われればそうなのですが、では本当のところ
試みをしていますか?

試さないでせずに、解っている解っていると、
ただやっている気になって流し読みしてはいませんか?

わたしは試してもいないのに、
少しやっただけで満足してしまう。

このやり方が多かったんです。

解っているだけではダメなんです。

全く動かなければ、
ただ無駄になってしまいます。

とやってもいないのに批判的だったりするのも、
ダイエットをするのにもったいない事ですよね。

だって、
実際やったら効果があるかもしれないし、
意外に面倒ではないかもしれない。

なのに動かなかったために、
ダイエットの成功を逃してしまっているんですから!

おおまかなやり方は同じかもしれませんが、
よく読んでみると少し違っていたり、
プラスαで何か付け加えられていたりする事もあります。

わたしの場合、
よく噛むという項目を聞き流していた事が多かったんです。

よく噛んだ方がいい事はわかってるから、
もっと違う新しい方法を知りたいと。

しかし、
ある番組でダイエットの為によく噛んで食べる。
とベッキーが言っているのを見たんです。

その時はまたか。
となんとなく見ていたんですが、
最後まで話しを聞くと、
よく噛むために心の中で歌をうたうと話していたんです。

それまでは、
数えながら淡々と噛んでいたので、
面倒になってしまったり、
うっかりよく噛むことを忘れてしまったりしていました。

ずっと、
解っているからと流していた事の中に、
再発見があったからこそなんです!

知っている、解っていると流してしまったり、
アドバイスを聞き入れず批判的な
考えばかりでは何も前進はできません。

知っている事でも、
毎度目を通したり話しを聞いてみてください。

見たり聞いたりする事で、
ステップアップにつながる鍵を
見つけられるかもしれません!

お知らせ
1日5分のダイエットとアドバイザーのサポート付きで痩せる


⇒ 村本エリカノーリスクダイエット

脚痩せの解決方法

1日5分のお風呂で脂肪燃焼できる秘密

携帯の方⇒村本エリカ式ノーリスクダイエットを見てネ♪

ダイエット中の食事内容

  • 2010/06/29(火) 08:50:43

バランスさえ考えて摂れば、
和洋中好きなものを!」


ダイエット中は和食がいいです。

以前わたしが話した事です。

どの種類の食事であっても、
野菜だけ、豆腐だけ、
魚だけなどは決してよいダイエット結果に
はつながらないんです!

それでもカロリーが気になる!

という場合には、
バランスを考えつつ例えば
とりモモ肉をとり胸肉やささみにする。

お刺身の鮪なら、
トロなどではなく赤身にする。

など、食材を変えればよいと思います。

これは、
わたしも以前実際に家族の
ダイエットの時にやっていました。

ヘルシーな材料を使いながら、
このダイエットにある料理法のように
調和が摂れた食事にする。

バランス、それが和洋中、
同然に大切な事なんです。

洋食は肉料理ばかりになっていませんか?

和食の場合、
逆に魚だけなどになってはいませんか?

ダイエット中でも、
いろいろ食材をとってもいいんです。

バランスさえうまく摂れていれば!


何かと我慢を要することはありません!

食事の内容をうまく考えて、
楽しく食事をしましょう!

⇒ 村本エリカノーリスクダイエットの全容

ノーリスクダイエットで体質改善しよう

1日5分のお風呂で脂肪燃焼できる秘密

携帯の方⇒村本エリカ式ノーリスクダイエットを見てネ♪


ダイエット中の食事療法

  • 2010/06/28(月) 09:09:45

「ダイエットにも体にも良い和食」

和食と洋食。

どちらが食べる頻度が多いですか?

ファーストフードに行く機会が多かったり、
容易に食べられるパンをよく食べたり。

洋食主流の人は多いのではないでしょうか。

わたしも最近買い物帰りについ子どもたちと
ファーストフード店に入ってしまったり、
朝食を簡単なパンで済ませてしまっている日が
予想外に多いですね。。

子どもの頃から、
やたらファーストフードなどはよくないと悔い改めつつ、
つい外出したりすると気軽に食べられる
ファーストフード店で昼を済ませてしまう。

ずばり、体にいい事ではないんですよね。

理解してはいるものの、
手軽さからつい食べてしまったり、
洋食派が多いのも本当です。

和食がどうしてダイエット中にオススメなのか。

それは、
和食が合う傾向というのもあるかもしれませんが、
全体的にみても和食の方が健康的ですよね。

和食オンリーとなると飽きませんか?

と聞かれたりもしますが、
ダイエット中和食しか食べないわけでもないし、
和食だっていろいろ調理法がありますよね。

我が家では、
よく汁もので野菜を多くとるようにしていました。

とん汁やすいとんなど、
できるだけ野菜やきのこ類をたくさんいれる。

煮物なんかにするより、
汁ものの方がかなりたくさんの
種類の野菜がとれたりもします。

またダイエット中、
多くの人がとる豆腐。

この豆腐も、
湯豆腐や冷や奴に飽きたら、
あんかけにしてみたり。

和食も洋食同様に
いろいろな調理方法があるんですよね。

和食は、
野菜、タンパク質など必要な栄養を
一度にとれるものも数多くありますよね。

バランスよく食事する事が
割りかし楽にわたしはできました。

だからこそわたしは和食を推奨します!

今1週間の中で洋食をとる日が
多くなっていませんか?

では、
1週間のうち4日くらい和食の日を作ってみませんか?

それだけでもダイエットには
利き目が出てくると思います!

洋食だけではなく、
和食を主要に取り入れましょう!

〜お知らせ〜 
1日5分のダイエットとアドバイザーのサポート付きで痩せる


⇒ 村本エリカノーリスクダイエット
水デトックスで劇的ダイエット

Powered by 無料でポイントが貰え!さらに!“秘密”のダイエットレポートがもらえます!

携帯の方⇒村本エリカ式ノーリスクダイエットを見てネ♪



憧れる理想像はどんな人ですか?

  • 2010/06/27(日) 10:15:18

「チャーミングってこんな感じの女性なんだな」

細いけれど、細すぎて張りがあんまりない女性。

細いけれど、
細すぎず張りもあり全体的に良いバランスの女性。

あなたはどちらの女性のほうが
チャームを感じますか?

わたしは前は細ければ細いほどいい!

自分も細くなりたい!

こう思っていたので、ガリガリ痩せていました。
という言葉を羨ましいとさえ
思っていた時期がありました。

しかし、今は細いのはなるほど羨ましいけれど、
それと併せてに健康的な自分でありたい!

そう思っているので、
全体的なバランスを考えて
自覚するようになりました。

細かったらきっと似合うのに。

細かったらあの服着られるのに。

こう感じてとりあえず出来るだけ細くなりたい!

と感じる事もあるかもしれません。

しかし、ただ細いからといって
洋服が似合うわけではないと思うんです。

細すぎるより、すこし太めな子、
健康的な子の方がいい。
わたしの主人も同様な事を言っていた事があります。

テレビで芸能人や、
外出先で細い人を見かけてわたしがうらましがると、
「細すぎてもあんまりチャーミングでないよ」と。

細いけど、
ただ細いだけではなく少しふくらはぎに筋肉があったり、
歩く姿勢がきれい、肌や髪もきれい。

例え細いな!という訳ではなくても、
全体的にバランスよく綺麗さをもっている人が
チャーミングだと感じるようになりました。

友人の中にも水泳教室で
指導員をやっている子がいるのですが。

彼女も細さはあるけれど、
運動しているので筋肉質だったりするんです。

しかし、
彼女もスタイルには気を使っていてダイエットしているのですが、
水泳という運動。

それに加えて、やっぱり3食しっかり摂っています。

食事も職業柄栄養を勉強していたので、
バランスが摂れていました。

運動と食事。

この二つがしっかりできているんです。

そのためだと思いますが、
やはり実際よりも若く見られるし、
肌質も綺麗だし、バランスの摂れたプロポーションをしています。

チャーミングってこんな感じの女性なんだな。
と見ていて毎回思います。

つまり、ただ細いだけが
チャーミングなわけではないんです!

運動して、
バランスよく食事を摂ることで作られる内面からの美しさ。

そして外見的な美しさ。

この二つをあわせ持っている女性がわたしは
チャーミングだと感じるし、憧れる女性像なんです。

ただ、細く細く!とだけ考えてはいませんか?

もう一度周りを見回してください。

外を歩いていても、
いろんなタイプの女性がいますよね。

その中で、あなたが
チャーミング、将来こうなりたい!

と思う憧れる理想像はどんな人ですか?

ガリガリで若さがあんまり感じられない女性?

それとも健康的な美でいつまでも若々しい女性?

みんなが
チャーミングと感じるような女性。

そんな女性になりたいですね!

?お知らせ? 
1日5分のダイエットとアドバイザーのサポート付きで痩せる

⇒ ノーリスクダイエットで体質改善しよう

ダイエットアフィリエイター大募集

携帯の方⇒村本エリカ式ノーリスクダイエットを見てネ♪

1日5分のお風呂で脂肪燃焼できる秘密

すぐ痩せられるダイエットの落とし穴

  • 2010/06/26(土) 10:14:08

「間違ったダイエットを
真似しようとしていませんか?」


ダイエットblogを見ていると、
よくダイエット日記を書いている人を見かけます。

blogに書くことでダイエットの意識を高めたり出来るので、
私はいい方法だと思っています。

しかし、
中には食事内容が野菜スティックだけ、
おにぎり1個だけなど食事制限をしている人もいますよね。

体重変化を見てみると
2週間でマイナス3キロやマイナス5キロなど。

減っていますね。

それを見てあなたは、
こういう食事がやっぱり痩せるんだ!

私も同じような食事をすれば痩せるだろう!

だからまたダイエットをしなくてはいけなくなったり。
次はきちんとしたダイエットをしよう!

こう言っている私も以前は食事制限のblogなどに目を奪われて、
同じような食生活をして失敗を繰り返した経験があるんです。

「失敗ダイエットを
摸倣ようとしていませんか?」

ダイエットblogを見ていると、
よくダイエット日記を見かけます。

blogに書くことでダイエットの意識を高めたり出来るので、
わたしは良い方法だと思っています。

しかし、中には食事内容が野菜スティックだけ、
食パン1枚だけなど食事制約をしている人もいますよね。

体重変化を見てみると、
2週間でマイナス3キロやマイナス5キロなど。

減っていますね。

それを見てあなたは、
このような食事がやっぱり痩せるんだ!

わたしも同じような食事をすれば痩せるだろう!

だからまたダイエットをしなくてはいけなくなったり。
次はきちんとしたダイエットをしよう!

こう言っているわたしも以前は
食事制約のblogなどに目を奪われて、
同じ方法をして失敗を繰り返した経験があるんです。

だからこそ、
あなたには何度も同じ繰り返して
辛いダイエットを続けなければいけない。

この生活から脱出して欲しいと思っています。

わたしが痩せてリバウンドしてまた痩せてリバウンド・・

この失敗続きから打開されるきっかけとなったものです。

つい痩せるダイエットを
摸倣したくなってしまいますが、
そのダイエットは何年か後もリバウンドせずに
維持をしていられるダイエットですか?

1・2週間で10キロ減量出来るダイエットには、
どうしても落とし穴があるとわたしは思っています。

その落とし穴に気づきながらも
摸倣をしてしまう。


これが失敗を繰り返す原因ですよね。

ダイエットをせっかく頑張ろう!

こう思っているなら、
正しいダイエットかどうかをきちんと見てください。

見定める事もとても重要な事なんです。


⇒ 村本エリカノーリスクダイエット

ノーリスクダイエットで体質改善しよう


DPCに登録してダイエットレポートや賞品をゲット

携帯の方⇒村本エリカ式ノーリスクダイエットを見てネ♪