ダイエットに成功すればできること

  • 2010/08/31(火) 10:05:03

「ダイエットをつらいと思わないで」


何かをつらいだと感じてしまうと、
楽しくなくなったり結局最後までつらかった。

これで終わってしまう事があります。

例えばマラソン。

長距離だし、まさに自分との戦い。

苦手な人も多いと思います。

わたしもその一人でした。

持久力がないからマラソンは不得手。

しかし、
冬になると体育の授業は毎回マラソン。

体育がつらくて仕方ありませんでした。

いやだ、つらいだなと思ってしまっているから
体育がある日は朝から気持ちが沈み、
実際走っている時も辛い、早くやめたい!

こればかり頭に浮かんでいたんです。

マラソンが得意な友達がうらやましくて
仕方ありませんでした。

しかし、いくら苦手だとしても最初からイヤだな。

とマイナスに気持ちを持ってしまえば、
それはつらいな事でしかなくなってしまうんですよね。

苦手な事を苦手と思わない!

これが一番ですが、
実際苦手なのだから、苦手じゃない!
と思うのは大変な事なんですよね。

だったらどうにもならない。

わたしはこう思っていましたが、
学校でマラソンがある以上、
避けることは出来ません。

休むとその分成績も落ちる。

どうしよう・・

ここで成績は諦めて
避けつづける事もできますが、
それでは正直なんの意味もありません。

ダイエットもしていたわたしは、
このダイエットにたいする気持ちを
応用したんです。

マラソンはいやだけど、
走ればその分帰りにアイスを食べよう!

走らなければただぜい肉を
増やすだけだから食べられない!

だったら、とりあえず走ろう!

こう思って走っていました。

最初は辛いし毎回辞めたい!
と感じていましたが、
そのうち体も慣れてきた。


苦手だけど前よりかは
気分的にも楽になってきたんです。

何かを目標にして、
そのためにガンバる。

この目標を決めた事がつらさを減らして、
成績も落ちないですんだ。

という訳なんです。

ダイエットもこれと同じ事で、
辛そうだな、大変そうだな。

と常に感じていては気持ちも前に向かず、
ダイエットもなかなか
良い方向にいかないものなんです。

今日も運動しなくてはいけないのか、
好きなものを好きなだけ
食べたりもできないんだ。

など、嫌な事ばかり考えてしまうと
ダイエット自体やるのが
いやになってきてしまいます。

マイナスに考えればマイナス方向に進む。

という事は反対にプラスに考えれば
プラスの道に進む!という事ですよね。

今は好きなものを
好きなだけ食べていい!

という状況ではないけれど、
今ガンバれば痩せられる。

痩せてダイエットに成功!

そうなれば、
また好きなものを好きな時に食べられる!

憧れの洋服も着れるし、
毎回太る事を気にせず食事を楽しめる!

というように、自分のやりたい事が
ダイエットに成功すればできるんだ!

とダイエットをやる意味自体を
プラスにどんどん考えていくと、
つらいと感じなくなってくるものだと思います。

始めはなんだかダイエットが面倒になってきたな、
なんかつらいだな。

と感じる事だってあるかもしれません。

しかし、
そう感じたらひとまず何か
プラスな事を考えてみてください!

少しでもプラスの事を考えるらば、
気持ちが楽になることもあります。

ダイエットをしてきれいになるのはあなたです!

そのダイエットをつらいと感じないでください。

つらいつらいと思わない事が、
ダイエットを早く成功させる大切なのです!

〜お知らせ〜 

1日5分のダイエットとアドバイザーのサポート付きで痩せる

⇒ 村本エリカノーリスクダイエット

ノーリスクダイエットをレビュー




いよいよ本日いっぱい8月31日(火)まで先行特別価格で手に入ります!
あの常夏塾が、初心者でも自宅で稼げる方法を公開!
実際に検証をしているので、半年で成果がでて、月10万円稼いでます。

常夏塾 アフィリエイト革命

原口式記憶術で受験に合格

ダイエットしても食事が楽しめる

  • 2010/08/30(月) 11:15:11

「ダイエットは繰り返し
 続けるものではない!」




ダイエットは、
痩せてもまたいずれやる時がくるもの。

痩せた後も色々な事を
常に気をつけていなければ、
すぐ太ってしまう。

こんなイメージを
もしかしたらもっていませんか?

確かにわたしもダイエットして痩せても、
またリバウンドして
ダイエットの繰り返しだったり、

ダイエット終えた後も
食事制限しないとまた太ってしまったり。

つらい経験ばかりしていました。

なぜこんなダイエットになってしまうのか。

それは、
ダイエット法に問題が
あったからなんですよね。


ちゃんとしたダイエットを続ければ、
ダイエットのない
楽しい生活を送ることができる。

すぐ!などの目先の
ダイエットに捕われることなく、
ダイエット法を選ぶ事ができるか。

そして実行できるかどうか。

これだけなんです。

これだけで、
ダイエット生活も、成
功後の生活も変わるんです!

わたしも実際、
何年も様々なダイエットに挑戦しては
リバウンドを繰り返しましたが、
今はそれもなく、
食事制限もしていません。

普通に食事を楽しめるようになりました。

それもこのダイエットを知って、
続けてきたからだと思います。

以前のままだったら、
間違いなく今もダイエットをして、
食事もほんの少ししか食べられない。

みんなと同じだけの量をとれば太り、
食事も苦痛なだけ。

この生活から抜け出せずにいたと思います。

それも、
最後はダイエット法が
間違っていたからなんですよね。

だからこそ、
きちんとしたダイエット法を
進める事であきらかに違う。

と感じることができ、
成功させる事が出来たんです。

一生ダイエットに苦しむ問題はない!

本当の意味でダイエットに成功したのなら、
楽しい毎日が送れる。

毎日の生活、食事を楽しむ。

当たり前のように聞こえるかもしれませんが、
わたしはダイエットに成功したからこそ、
本気で食事が楽しみ!

と感じる事ができるようになったんです。

ダイエットして痩せたのに、
またダイエットしている。

あなたはこれをずっと繰り返していませんか?

だったら、もうその生活から抜け出してください!

ダイエットと最後の付き合い。

そして、ダイエット生活から卒業しましょう!


〜お知らせ〜 


1日5分のダイエットとアドバイザーのサポート付きで痩せる

村本エリカ式ノーリスクダイエット

無料プレゼントです!
村本エリカ式ダイエット痩せレシピ365の秘密



24時間マラソン完走!はるな愛さんお疲れ様!

真夏でもフルマラソンを完走できる方法



いよいよ明日、31日(火)まで先行特別価格で手に入ります
常夏塾 アフィリエイト革命

一番いい方法を アドバイス

  • 2010/08/29(日) 11:34:55

「部分痩せも手当たり次第は遠回り」


ウエストに限らず全体的に痩せるより前に、
とりあえず先に細くしたい!

と思う部分ってあるかもしれません。

わたしも常にお尻や二の腕の肉を落としたい!と思っています。

きちんとしたダイエットをして、
成功に進んでいれば全体的にも細くはなります。

けれども、
どうしてもまずこの部分を細くしたい!

そう思った時、ウエストならウエスト、
腕なら腕痩せのダイエットをしますよね。

ただ部分痩せのダイエット法って、
それこそたくさんありますよね。

その方法様々で、
どの部分痩せ法がいいのか。

正直迷ってしまいます。

迷って、
その結果とりあえず一通り試して
自分に合ったものにしよう。

こういう選び方もあると思いますが、
全部試していたらいつまでに細くしたい!

という、
目標の日にあっという間に近づいてしまって
気づいたら試すだけでその日がきてしまった。

なんて事になりかねません。

これでは細くなる前に疲れてしまいます。

何をどうすれば一番効くのか。

例えばですが、
ハリウッド女優やマドンナなどの
ダイエットを心がけている女性のダイエット法は、
いつも動かさない筋肉を動かすこと。

わたしが今までで一番結果が出たな。

と思うのは、やはり
事実にダイエット成功の
経験がある人のダイエット法です。

ダイエットの経験があるから、
本当に大変な部分や
つらい部分をわかっている。

それを踏まえて一番いい方法を
アドバイスしてくれているからです。

それに、
事実成功しているのだから!

と思うと、自分もできるような
気がしてきてやる気もでます。

手当たり次第色々な方法を
試すのも良いですね。

しかし、もし身近に成功しそうな
ダイエット法があったのなら、
わざわざ色々試して
遠回りすることはありません。

だって、
一日でも早く気になる部分を細くしたいですもんね!

ダイエットを今よりも早く、
そしてきれいを長く保つためにも
いいダイエットをしましょう!

〜お知らせ〜 

1日5分のダイエットとアドバイザーのサポート付きで痩せる

村本エリカ式ノーリスクダイエット

無料プレゼントです!
村本エリカ式ダイエット痩せレシピ365の秘密





がんばれ!愛ちゃん!24時間マラソン応援!

真夏でもフルマラソンを完走できる方法

ダイエットを成功させる大切な事

  • 2010/08/28(土) 10:12:49

「ダイエットで大切なのは食だけではない!」


ダイエットする時一番大切な事はなにか。

そう聞かれたら、
真っ先に食事、がまん。

こんな言葉が浮かびませんか?

確かに、
ダイエット本を読むと食事やがまんが必要!

とよく目にしますよね。

しかし、
必要なものは本当にこの二つだけだと思いますか?

バランスのいい食事と、
がまんは必要だし大切であるとわたしも思います。

ただダイエットを成功させるには、
他にも大切な事が色々あります。


食事や運動のように外からわかる頑張り。

そしてもう一つ、頑張ろう!
と思う気持ちなどの内面的なものです。

わたしはこの内面的なものの方が
大変だと思います。

事実、
わたしはいつも何か口にしていないと嫌だったので、
それをがまんしたり、
精神的な事での妨げや
誘惑を耐忍ぶのがはじめ大変でした。

ちょっとだけなら、
今日だけなら。
などの気持ちは自分で
勝っていくしかないものなんですよね。

そこでハメを外しすぎてしまうと、
これまで頑張っていた糸がプツン。
と切れてしまった化のように
歯止めが効かなくなってしまったりします。

これが、がまんの部分です。

もしここで、
近くで歯止めをきかせてくれる人がいれば、
より安心になります。

もう一つ、いくらバランスよく食事をとって、
頑張っていたとしても、
精神的につらい時であれば
ダイエットもうまくはいかなくなってきます。

気持ちが沈みその気持ちでいっぱいになったら、
ダイエットに向ける気持ちも
なくなってくるものだと思います。

だからこそ、
健康な体と精神状態が大切なんです!

食事や運動だけでは
補えないこともダイエットしていれば出てきます。

そこでどうするかによって、
あなたのダイエットが変わってきます。

ダイエットしているからと、
食事や運動ばかりに気がいっていませんか?

ダイエットしているからこそ、
気持ち的な面にも気をむけてください!

外面的な事と内面的な事。

この二つがうまくいっていれば、
ダイエットもきっと成功するはずです!

外からは見えない部分のがんばりにも、
しっかり目を向けてください!



1日5分のダイエットとアドバイザーのサポート付きで痩せる

⇒ 村本エリカノーリスクダイエット
水ダイでキレイになれるデトックス効果





8月31日(火)まで先行特別価格で手に入ります
常夏塾 アフィリエイト革命

産後太り解消法
いよいよチャリティマラソンがスタートですね!
がんばれはるな愛さん!

フルマラソンを完走できる方法

すごく大きな支え

  • 2010/08/27(金) 10:51:33

「傷ついたことは大きなばねに」


誰かに言われた言葉。

相手からしたら何気ない言葉であっても、
自分的にはものすごく傷ついたり。

ずっと心に残ってしまう言葉は
なにかしらあるものだと思います。

わたしは傷つけてしまった経験も、
反対に今でも残る傷ついた言葉もあります。

自分が一番気にしている事を言われるのは、
すごく嫌な事ですよね。

言ってくれたおかげで・・

とよく捉えられる事もあるかもしれませんが、
例え言われた事でよい方向に向かうことが出来たと。

その言葉はいつまでも
心に残るものとなるかもしれません。

しかし、
その傷ついた事だからこそ
大きな活力やばねになることが出来るんです!

例えばスポーツや勉強を
あなたが頑張っているとします。

毎日毎日すごく頑張って、
大会や試験当日。

思っていた結果にならなくて、
悔しい思いをした時。

その時は悔しかったり力がぬけたように
なってしまうかもしれません。

しかし、そのうち次こそは!

とその悔しさが更なる目標を作り
活力になる事がありませんか?

悔しい思いをしたからこそ、
それが良い経験そしてばねになるんですね。

ダイエットだって、なんとなく。ではなく、
何かしら目標があったりつらい経験をしたから始めよう!

と思って開始する事が大半だと思います。

しかし、
ダイエットを頑張っている中で、
太ってるよね。など一番言われたくない言葉。

これを言われるとつらいものですよね。

あなたは、ここでどうしますか?

やっぱりダイエットなんて無理なんだ。
と思いあきらめてしまいますか?

それとも、絶対痩せてやる!
と反対に辛かった事をばねにして
ダイエットを続けますか?

わたしは言われてしばらくは落ち込みますが、
負けず嫌いなこともあり絶対に驚かせてやる!
と逆に火が付くタイプなんです。

しかし、それがダイエット成功に
繋がった大きな活力だと思っています。

傷ついたら、
その傷をそのまま放置するのではなく、
うまく利用してみてください!

よく、失敗や悔しい経験は人を大きくさせる。
という言葉を耳にしますが、正にそれです!

悔しい、傷ついた。

この経験は絶対無駄にならないし、
むしろダイエットへの気持ちを
高め成功に導くものとなるはずです。

言われ損のままでなくてないんです。

そして、ダイエット中に言われたつらい言葉や経験は、
ダイエット成功後だって役立つんです。

二度とあんなつらい思いはしたくない。

この気持ちは維持していく上で、
すごく大きな支えになるはずなんです。

傷ついたらそれをそのままにしておかず、
ばねにする。

この気持ちがまず第一歩として
とても大事だとわたしは考えています。

自分を傷け損なんかにさせないでください!

傷ついたからこそ、
その分大きく前進出来るんです。

〜お知らせ〜 

1日5分のダイエットとアドバイザーのサポート付きで痩せる

⇒ 村本エリカノーリスクダイエット

ノーリスクダイエットをレビュー





8月31日(火)まで先行特別価格で手に入ります
常夏塾 アフィリエイト革命
尿モレをスッキリ改善
愛犬の困りごとを解決