理想の自分、なりたい自分

  • 2010/02/24(水) 16:39:19

長くダイエットをしていると

何度も壁に突き当たってしまいますよね。

あなたの目標は決してダイエットをすることが目標ではないはずです。

ダイエットを成功させてキレイになることですよね。

ダイエットをすることは過程にすぎません。


それ以外にも、将来の夢、恋愛、仕事、収入、

いろんな目標ももっているはずです。

そして、それらの目標がごく稀に

ダイエットの敵になることも少なくはないですよね。

たとえば毎日続けている運動、

急な残業で時間に余裕がなくなったことやデートの予定などでできない時もあるかもしれません。

ダイエットはダイエット以外に大事にしていることと、

痩せるということをどんな風に折り合いをつけていくのかということについても、

考えさせられるものですよね。

いかにぶれないダイエットをするかについて、

いくつか提案できることがあります。


まずはダイエット以外に大事なことや目標についてしっかり考えてみましょう。

全ての分野について具体的な目標を書き出してみます。

自分自身で書いて振り返ることで、

優先順位や大事にしたいことがわかってくるかもしれませんよ。


あなたの目標は一つの分野に偏り過ぎてはいませんか?

同時には達成できない目標を掲げてはいませんか?



全部上手くバランスをとることはとても難しいですよね。

時には何かに対する目標を修正しなくてはいけないかもしれません。

どのくらい時間がかかりそうなのか、

どのくらい頑張ればいいのか見通しがつくことも良いことですよね。

女性としての自分、社会人としての自分、もちろん女の子としての自分、
どれも大事な自分です。

ダイエットばかりに気を取られて、

他の事がおろそかになってしまっては例え外見が素敵になれても、

内面を豊かにすることはできません。

ダイエットに躓いたかな?と思った時は、

理想の自分、なりたい自分を思い浮かべて心も体も美しい人になれるような考え方をしてみましょう。


そのためには、ダイエットの目標だってもちろん、

クリアしやすいものに修正することも悪いことではないのです。

長くダイエットをしてるからこその長期的な視点で取り組めることが

バランスのとれたダイエットなのではないでしょうか?


1日5分のダイエットとアドバイザーのサポート付きで痩せる

⇒姉妹ブログ:勝ち組になる!ダイエットの本当の理由

村本エリカノーリスクダイエット水デトックスで劇的ダイエット

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

神奈川県 - オークションワン

1発落札も夢じゃない!驚愕の1円落札者続出オークション!

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する